FrontlineWorksには新人飲み会(お茶会)があるぞ!

広告

FrontlineWorksには新人飲み会(お茶会)があるぞ!

【PR】当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

まふぃんちゃん
まふぃんちゃん

新人飲み会って何するの?

誰でも参加できるの?

参加したほうが良いの?

と主にまだ参加した事が無い方の単純な疑問が解決できる記事になっています。

なぜなら、これからご紹介する「僕の実体験」を知る事で、参加をためらっているあなたの一歩踏み出す勇気に繋がると思うからです。

記事を通して、新人飲み会(お茶会)に参加するのが有益なのか?の判断が出来ると思います。

この記事を読み終えることで、あなたの行動に対するメンタルブロックが少しでも無くなり、気楽に参加できる手助けが出来れば良いなと思います。

【○月○○日(土)】 FW新人お茶会に関するお知らせ

実際新人飲み会(お茶会)の案内は下記の通りですが、住所や人名はあえて伏字としています。

~~~~ここから~~~~

FWの皆様

お世話になります。

Frontline Marketing Japan 株式会社の○○と申します。

本投稿は○月○○日(土)に開催予定である

【FW新人お茶会】に関するお知らせとなります。

先日の小玉によるライブ配信でもお伝えしましたが、

○月○○日(土)○○時より【FW新人お茶会】を実施します。

以下、詳細となりますので、

ご確認のほどお願い申し上げます。

■ 日時

○月○○日(土)16時〜18時

※もちろん、途中参加、途中帰宅は問題ございません。

■ 場所

人数が確定次第、ご連絡差し上げます。

※東京都新宿近辺を予定しています。

■ 参加費

お一人様2,000円が目安となります。

■ 参加条件

20○○年○○月以降にFWに入会した方が対象

■ 参加

参加をご希望の場合は

以下のフォームより

ご登録いただけますと幸いです。

https://~~~~

※〆切は○月○○日23:59までとさせていただきます。

以上となります。

何かご不明点等ございましたら、

私の個別チャットにてお聞きくださいませ。

それでは今後とも引き続き

よろしくお願い申し上げます。

○○

~~~~ここまで~~~~

新人飲み会は読んで字のごとく、FWに入会した新人の為の飲み会です。

飲み会と言っていますが、緊急事態宣言中はお茶会でした。

参加資格は、入会~半年までの方です。

フレッシュなメンバーが、顔合わせする場所的な位置づけですかね。

勿論小玉さんも参加されます。

結果を出している先輩方も参加される事もあります。

チャットワークでお世話になっているスタッフさんも参加されます。

比較的少人数ですので、色々な話が聞けますよ!

参加者4人の時もあったとか…(参加した人は幸運ですね!)

新人飲み会(お茶会)に参加してみた

場所は都内某所

この時は比較的参加人数も多かったです。

到着した時は半分くらいの人が居ました。

軽ーく挨拶をしながら、適当な席に座りました。

ワークショップで知り合い、仲良くさせていただいている方も居たので、

気楽に参加できました。

近くに座った方と挨拶すると、

「あのジャンルの○○さんですか?」と、初見なのに何となく知っている方でした(笑)

やはり日報って大切なんですね!

しばらくすると小玉さんも到着し、お茶会が始まりました。

お茶会と聞くと、「スイーツを食べながらコーヒーを飲む」そんな事を想像しますが、

ガッツリ食事です(笑)

  • 前菜
  • お肉
  • パスタ
  • デザート
  • ドリンクバー

普通にファミレスで食事するのと変わりません。

しかし、お洒落な場所でちょっと高級な感じがします。

とても美味しく頂きました。

では本題ですが、

今回は運が良く、小玉さんの隣の席でした。

ご飯を食べながら、自分が取り組んでいるコンテンツの方向性や、悩んでいる事を相談出来ました。

小玉さんの隣に座っていると言う事は、それだけで得られる事が多くなります。

何気ない会話の中で、今ネットの世界でどんな動きがあるだとか、広告のアカウントが止まりやすくなっているだとか、FWのコンテンツがこう変わっていくよ!とか、色々聞くことができました。

デザートを食べ終わる頃には、他の参加者さんも小玉さんに色々と質問しに来ます。

僕はたまたま隣で聞いたのですが、ある方が美容系のコンテンツの質問をされていました。

僕は男なので全然詳しくありません。

質問内容は理解できますが、答えられない内容でした。

しかし、小玉さんは「あー、それは○○ですよ!」

「△△と考えがちですが、○○の方が絶対いいですよ!」

と、秒で答えていました。

「へー、スゲー」

ただただ圧倒されました😅

質問者さんも納得してスッキリしていましたね。

なんか、小玉さんはどんなコンテンツでもある程度分かってしまうみたいですね。

実績がハンパないので、僕らの悩みなんて「鼻クソ」くらいのレベルなんでしょうね😅

質問したい人も多いので、僕は場所を変えて他の参加者さんと交流しました。

皆さん色んなジャンルに取り組んでいますが、「何をしていいか分からない」という方もチラホラいらっしゃいますね。

勿論アドバイスなんてできるわけないので、「お互い頑張りましょうね!」と気合を入れました。

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎてお開きの時間となりました。

最後は集合写真を撮り、解散となりました。

新人お茶会に参加して思った事

今回はたまたま運が良く小玉さんの隣でしたが、もしも対局に座っていたら質問しに行けたかどうか。

せっかくコミュニティーに入ったのに、その環境を使わないと意味がないですよね。

普段はこんな事思いませんが、こういう場では「俺が俺が!」という人の方が有利かな?なんて思いました。

アピールが上手くなる事も大切だなと考えさせられました。

また、他の参加者さんとも積極的に交流をする事で、お互いの事を知る事もできて、雰囲気にも慣れる。

これを繰り返していくと、コミュニティーの環境を有効利用できるようになるなと思いました。

まとめ

新人飲み会(お茶会)は、これから副業をスタートする人にとても意味のある会だと思います。

僕は横浜住みなので軽い気持ちで参加できますが、ちょっと遠くに住んでいる方も1度は参加したほうが良いと思います。なぜって?

  • 理由を付けて都会に行ける(田舎出身なんでわかります!)
  • 小玉さんに直接質問できる(これは有難いですよ!)
  • 他の参加者と交流できる
  • ランチするだけで、得られるものが多い!
  • その後の日報の見方が変わる
  • 何よりやる気がアップする!

これだけでも十分参加する価値があるとおもいます。

参加をためらっている方、6ヶ月はあっという間ですよ~。

参加資格があるうちに是非どうぞ!

Frontline Worksの概要はこちらです。

それでは!

無料メルマガ登録はこちらから