【競馬初心者限定】競馬場は楽しい?勝てる?美味しい⁉

広告

【競馬初心者限定】競馬場は楽しい?勝てる?美味しい⁉

【PR】当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

競馬の払戻金に対する数千万円の追徴課税を受けたお笑い芸人は記憶に新しいですよね!

追徴課税が数千万円って想像もつきませんが…。こんなニュースを見ると競馬のイメージが下がってしまいますね。

そもそも競馬って「万馬券」でも出ない限り、TVでもそんなに取り上げられないと思いませんか?

でも、世の中にはガッツリ競馬にハマりまくっている方も多数います。

なぜか?

この記事は、競馬をしたことが無い初心者さんが少しでも競馬に興味を持ってくれる事を願って書いています。

競馬に興味を持つ事で、競馬にハマりまくる方達が実はギャンブルにハマっている人だけではない事が分かります。

競馬の楽しみ方は色々ある!

競馬と言えば、耳に赤鉛筆を刺したオジサン!のイメージは過去の物です。今や競馬場はちょっとしたテーマパークですよ!

例えば東京競馬場を例に見てみましょう!

競馬場のグルメ

美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますよね!

お弁当を作って外で食べても幸せ。お店で食べても幸せ。

競馬で当たった後の食事は超幸せ!

東京競馬場には様々なお店がありますので、食べたいものは大体そろっています。

グルメマップを見ると、食べ物を売っているお店は何と74店もあります!(コンビニも含む)

その他にもキッチンカーもありますので、お店を選ぶだけでも時間が掛かります。

食べたいものはその時の気分によって変わってしまいますが、出かける前にお目当てのお店をチェックしておいた方が時間を有効に使えますよ!

東京競馬場のグルメマップを見る

様々なイベント

出典:JRAホームページ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間すべてのイベント・サービスは原則として中止するそうです😢

本来ならば、子供と一緒に楽しめるイベントやサービスがあります。

早く普段通りの日常が来てほしいですね!

馬券を買う

まろんちゃん
まろんちゃん

馬券を買ってみたいけど、種類が多くてどれを買えばいいか良く分からない。

最初はどれを買えばいいの?

まふぃんちゃん
まふぃんちゃん

初心者には単勝、複勝、ワイド

あたりをおすすめする人が多いよ!

まろんちゃん
まろんちゃん

その他にも馬券の種類はあるの?

まふぃんちゃん
まふぃんちゃん

馬券の種類はこのほかに枠連、馬連、馬単、3連複、3連単などがあるよ。

100円から買えるから、いろいろチャレンジしてみてね!

まろんちゃん
まろんちゃん

OK~!

予算の範囲内で楽しむね!(ここ大事!)

馬券が買えるのは競馬場だけじゃなく、ウィンズやインターネットでも買えます。

詳しい説明はJRAのホームページにあります。

競馬場で馬券を買うと、慣れている人ばかりで焦ってしまいます😅

せっかく楽しみに行くんで、事前にイメージトレーニングしときましょう。

馬券の購入方法を見よう!

初心者の競馬予想

初めて馬券を買う時、あなたは何を元に予想しますか?

  • 好きな番号
  • パドックでビビッときた馬
  • 競馬新聞の予想のまま

週末に競馬場を楽しみに来たついでに馬券を買う程度ならこんな感じでいいとおもいます。

100円が増えたり減ったりして、「あー楽しかったね!」くらいが幸せかもしれません。

でも、どうせなら効果的に増えて行ってほしいですよね

コンビニなどで『競馬最強の法則』という月刊誌を見た事がありませんか?

競走馬の成績データを基にした馬券の予想を多く扱っており、競馬ファンの間では知らない人はいないくらい有名な雑誌です。

その雑誌のWEB版がありまして、現在の会員数は14万人を軽く超えています!

サイトの中には、競馬予想家のブログ一覧などもあり、1つのサイトから無数の情報に繋がる事ができます。

有料・無料の会員登録ができます。もちろん有料はいろいろな情報を得られますが、

まずは無料で競馬の魅力や知識を手に入れて、自分なりに分析して競馬予想をしてみませんか?

馬王Zの結果報告

ここでは「馬王Z」の最近の結果報告がツイッターに上がっていたので、参考にしてくださいね。

コツコツと勝って行くと、最終的には大きく勝てるのか?

欲に目がくらむと難しいでしょうけど、金額を決めて遊ぶには良いかも知れませんね。

まとめ

東京競馬場は、競馬に興味がない方もグルメを楽しみに行くだけでもワクワクする、ちょっとしたテーマパークです。

馬が見れるし、レースの迫力を肌で感じられる。

100円という少ない掛け金でワクワク楽しめる。

競馬なんて…と食わず嫌いしてたらもったいないですよ!

週末に何も予定が無く、いつも近所の公園で時間を消費しているあなた!

たまには出かけてワクワクしませんか?

その前には、十分な下調べをしてくださいね!

JRAのホームページを見る