Frontline Worksの情報交換会に参加してみた!

広告

Frontline Worksの情報交換会に参加してみた!

【PR】当サイトは「アフィリエイト広告を利用しています」

まふぃんちゃん
まふぃんちゃん

・情報交換会って何?

・いつやるの?

・どこでやるの?

・参加費は?

・参加したほうが良いの?

と、まだ情報交換会に参加した事が無い方の単純な疑問が解決できる記事になっています。

なぜなら、これから紹介する「僕の実体験」を知る事で、参加をためらっているあなたの一歩踏み出す勇気に繋がると思うからです。

記事を通して、情報交換会に参加する必要があるのか?の判断が出来ると思います。

この記事を読み終える事で、あなたの行動に対するメンタルブロックが少しでも無くなり、気楽に参加できる手助けが出来れば良いなと思います。

情報交換会とは?

情報交換会は、ワークショップの後に行われます。

コミュニティーに参加している、初心者からビジネスとして成功している方が集まり、

食事とお酒を楽しみながらお互いの情報を交換する、みたいな場所です(笑)

情報交換会に参加してみた

僕が初めて情報交換会に参加したのは、2回目のワークショップ参加の後でした。

いあやー、ビックリしました!

最初のワークショップに参加した時と情報交換会は場所が全く違いました。

有名な立派なホテルです。

ワークショップに行く時も「場所合ってる?」と不安になりました。

ちょっとラフな格好していたので、浮いてる気がしちゃいました。

ワークショップは主に初心者を対象としているので、人数はそんなに多くありませんでした。

ワークショップも無事終わり、情報交換会の場所へ移動します。

動画でみたあの方々が間近に!

開場は、ビュッフェスタイルの立食パーティーのような感じで、テーブルが何卓かありました。

初対面者のあるあるだと思いますが、どうしても壁際に集まってしまいますね😅

「どうせ誰も知らないし」と思い、前の方に移動しましたら何名か挨拶していただきまして、

僕の情報交換会がスタートしました。

ステージに小玉さんが登場し、皆さんに向けて挨拶と今のネットビジネス界の動き的なお話をされていました。

乾杯の挨拶は動画でよく見る方が音頭を取っていましたが、

皆さん話が上手で面白いですね(笑)

乾杯の後は、皆さんと自己紹介を繰り返し、顔と名前を憶えて行きます。

この時に、動画で見た事のある方も何名かいらっしゃいましたが、

何の実績もない僕は、声をかけれませんでした😅

こーゆー所が駄目ですね…。反省します。

そんなこんなしてると、またまたステージに小玉さんが登場。

何が始まるのか…。

表彰式が始まった!

☆が増えた方の表彰式が始まりました。

☆とは?
☆の基準は以下になります。
・直近3ヶ月の平均利益が0〜30万円:☆1つ
・直近3ヶ月の平均利益が30〜100万円:☆2つ
・直近3ヶ月の平均利益が100〜500万円:☆3つ
・直近3ヶ月の平均利益が500〜1000万円:☆4つ
・直近3ヶ月の平均利益が1000万円〜:☆5つ
(最大ではなく、平均の金額です)

初めての参加だったので知らなかったのですが、

小玉さんが受賞者のイメージに合わせて

「ルイ・ヴィトン」の何かをプレゼントされるそうです。

自分で買いに行かれるそうですよ。

これだけでもモチベーション上がりますよね!

僕もそのうち☆が増えるように頑張ろう!と強く思いました。

その後はしばしご歓談を…。

てな感じで、知り合った方とご飯を食べながら会は進んで行きました。

小玉さんも各テーブルを回って、いろいろ相談を聞いてくれます。

「こんなコンセプトで考えているんですが…。」という質問に対して、

「それは売れないと思うよ!」や「それならこうしたほうが良いよ!」

などと、色々なジャンルの方に答えていました。

しかも即答です…。

「スゲー」

小玉さんくらいキャリアがあると、一瞬で分かるらしいです…。

質問者はみんな目が「キラキラ」していましたね。

美味しいご飯やデザートを食べながらの楽しい時間でしたが、

終了の時間が来てしました。

初めましての方々とこんなにお話やご飯をご一緒する事はそうそう無いので、

とても貴重な時間を過ごす事ができました。

情報交換会で得たもの

こんな感じで初参加の情報交換会が終わりましたが、得られたものをまとめてみると、

  • 日報で拝見していた方を実際知る事ができた
  • 交流する事で色々な情報や刺激を得られる
  • 自分の進捗状況を客観的に確認できた
  • 小玉さんの言葉でモチベーションUpできた

まー、簡単に言ったらこれくらいですが、

実際にその場所にいるだけで楽しいし、美味しいご飯も食べれるし、

何だかんだで「1万円は安いな」と思えました。

参加を悩んでいる方は、是非参加する事をオススメしますよ!

東北や四国の方から毎回参加されている方もいらっしゃいました。

それくらい価値がある会だと思います。

2次会?

情報交換会が終わった後は、毎回恒例の2次会があるそうなので参加してきました。

場所は近くのお洒落なお店でした。

結構な人数が参加する為、ほぼ貸し切り状態でした。

この頃には皆さん良い感じにフレンドリーで、話も弾みます。

小玉さんのYouTubeにも度々登場している高山さんと小玉さんのやり取りは、

あの雰囲気のままで、とても盛り上がっていました。

そんな楽しい場所でも、やはりあちこちでビジネスの話もされていて、

中にはパソコンを開いて作業されている方もいましたね。

悩んでいた事が解決できたようで満足していました。

分かる人に直接教えてもらい解決できる。

それがどんな場所であっても、解決できるのか、それとも家に帰って悩むのか。

この違いは大きいですよね!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、2次会はお開きとなりました。

まだまだ続く?

なんと、その後も3次会があるようでしたが、僕は参加できないので帰る事にしました。

後から日報を読むと、参加人数が減ったこともあり、

小玉さんからかなり深いアドバイスをもらい、目標がクリアになった人もいたようでした。

もう、個別コンサルに近い状態なのですかね?

うらやましいですね!

まー、こんな感じで情報交換会の後には良い事があります。

せっかくコミュニティーに参加しているのだから、積極的に参加するべきですね!

まとめ

・情報交換会は、コミュニティーに参加している方々が交流する場で、

 色々な情報を得る事ができる楽しい場所であった。

・月に1度、ワークショップの後に開催されます。

・場所は東京、大阪、福岡のどこかで開催されます。

・参加費は1万円です。

・参加すると、モチベーション、やる気が大幅にアップします!

・2次会以降は、積極的に行動すると「プチ個別コンサル」的な場面もあるかも?

オフラインイベントに参加したことが無い方は、

絶っっっっっっっ対!に参加するべきですよ!

Frontline Worksの概要はこちらです。

それでは!

下記の無料メルマガ登録ボタンから無料で漫画をGETしよう!

無料メルマガ登録はこちらから